
  • 2013.04.26 Friday
  • -



【新曲もって!】M3参加します!

新曲を4曲入れた3rdシングルできました!! 4月29日に開催されるM3で販売します! 詳しくは後日お知らせしますが、 まずは告知動画を作成しましたのでご紹介です。

新プロジェクトのお知らせ

 おじいちゃんねるの第2回放送について、このブログでお知らせするのを忘れていましたーーーっ

11月4日に第2回放送がありましたよ

次回の放送日は決まっていませんが、
今は第3回のシナリオが出来上がっているところです


第3回といえば、第2回放送最後にあった次回予告の『じじぃの価値は・・』が頭から離れません
シュールで好きです



さてさて、第3回の放送予定日はfacebookページでお知らせするとして!



大事なお知らせ??告知があります・・・・!!

先日秋のM3が終わりましたが、
現在Project愛音は、次回の春のM3に向けて、アルバム制作にかかっています〜〜〜

今年の初夏から企画して動いているので1年がかりです
全部で12曲うち11曲が新曲となっております
イラストレーターには、あいねの生みの親であるオルダさんに加え、今回は個性豊かな3名のイラストレーターさんにご協力いただいています!!
音楽については、これまでのSHIROくん、KAZUNOBUさんに加え、こちらも他に3名にご協力いただくという、総勢10名以上でなんともスペシャルなことになっています!!
みんなの力を結集して、楽しいコンテンツを作っていますので、
完成した暁には、ぜひお手にとっていただきたい・・

お手にとっていただけるよう、
制作の事とか、制作メンバーのこととか、少しずつこちらでも紹介していきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします〜〜〜!!











『愛音劇場〜おじいチャンネル〜』について

本日夜22時半〜の南海放送ラジオ「爆裂!!サブカル学園」にて、
Project愛音オリジナルボイスドラマの『愛音劇場〜おじいチャンネル〜』の第1話が放送になります!!

愛音劇場おじいチャンネル

おじいちゃんってキャラクターがココに来て突然登場してきてるようにも思えるんですが、
実は、以前から愛音にこのキャラクターは実在してるんですよぉ〜
イラストをじぃ〜〜っと見てると、ほら、なんとなく似てるような気もしてくる

おじいちゃんの正体は、ボイスドラマ内で包み隠さず出てるので
ぜひぜひ聞いてくださいませ!



だからボイスドラマの話は実話に近い!
※第1話だけの話


この後放送のラジオドラマ、ぜひぜひお聴き逃しなく〜




ラジオ新番組!「爆裂!!サブカル学園」はじまります!

これまでRNB南海放送にて、毎週日曜日20時〜の『三瀬賢太のタネもシカケも』内「マジカルサブカル」コーナーに出演させていただいていましたが、
10月から始まる新番組
毎週日曜日22時半〜の『爆裂!!サブカル学園』に出演させていただくことになりました!!


放送第一回目は、7日(日)22時半からですよぉ〜〜〜!!!聞いてねっ!


そして、なななんとっ!
番組が終わってからすごいんですよ!!!
あのJAM Projectさん、そのあとは水樹奈々さんと、アニソンシンガー番組が立て続けなのですっ!!!!
まさに日曜の夜はサブカルラジオ3連続!!!!
この中に愛音が関わらせていただいてるなんてっ・・なんという事でしょう・・・まりがたや・・・。ステキステキー


愛音はこの番組内で初めての○○○○○○を制作していますっ!
現在、着々と進行中〜
お楽しみに〜〜〜〜っ!! ってきっとメンバーが一番楽しんでる





あと、愛媛でもサブカルなイベントがたくさん出てきたので、
それらをまとめてチェックできる、サブカルカレンダーを作ってみました
良かったら使ってください〜
このサブカルカレンダーは、愛音のサイトのトップページにも入ってます〜!




5/27 V.S.A主催アニソンライブ☆

愛音のイメージキャラクター、あいねのバックバンドをしてもらっているV.S.A主催のアニソンライブがあります!
約40曲!!バンド3組によるハイクオリティーなアニソンライブを楽しめます!!
愛媛でアニソン専門?!のバンドが集まることって・・・多分初めてです!!
ドリンク込みで前売1,500円!濃い〜〜〜!!!約2時間が楽しめますのでぜひぜひお越しくださいっ!!!!


V.S.A Presents アニタマ!
〜貴方のハートにLOVEちゅうにゅうぅ!!〜

主催 Visual Sound Arrangemen'  共催 Project 愛音

V.S.Aライブ

アニソン好きのみなさぁぁぁぁん!!!!
ライブですよ!!! ラ❤イ❤ブ❤!!!
一緒に歌うもよし!踊るもよし!
今宵わたしたちと初夏の想ひ出つくりませんか?

貴方のはぁとにぃぃ LOVE ちゅうにゅうっ!!!

5/27(sun)
@ STUDIO OWL
open 17:30
start  18:00

▼出演バンド
V.S.A(Visual Sound Arrangemen')
松山イルミナイト
KIRAMEKI GO-ON!

▼チケット ワンドリンク込み 
前売 1500円予約フォームはこちら!5月26日23時59分まで受付)
当日 2000円



これもやっちゃうかも!!!
▼V.S.A アレンジバージョのコネクト。ギターは生。他のパートは耳コピして打ち込み直したそうです。






▼スタジオOWLへの地図


より大きな地図で スタジオOWL を表示

【電撃文庫】らぶなどーる! 発売日は5/10

 痛車ぐらんぷり!内のアニソンライブAnimu!、レポ後編に行く前に1つお知らせ!!


Project愛音のイメージキャラクター、あいねのイラストを描いてくださってるオルダさんが、アマガイタローの名前で電撃文庫から出版される『らぶなどーる!』のイラストを描いています!!
改めて、すごい人にイメージキャラクター描いてもらったんだな〜としみじみ幸せを噛み締める・・・。
オルダさんは、レポした新居浜のAnimu!にも駆けつけてくださったのですよー!!


発売日は5月10日(木)
書店へGOですよ



著者はアニメ化にもなった『れでぃ×ばと!』の、上月司先生!
価格は620円です〜!
「らぶなどーる!」のあらすじと表紙はこちら!≫電撃文庫


上のリンクでも「らぶなどーる!」のイラストが見れますが、
相変わらず美しいイラストだこと・・・!
本のイラストは、これまでほとんど描いた事がないという白黒のイラストがたっくさんです〜!
そうは思えないほど、やはり美しいイラストですよ
あ、、、あいねではほとんど見られない、えっちぃイラストが盛りだくさんなのです。
本を買ってのお楽しみ〜vv

ぜひぜひお近くの書店でお買い求めください〜!






しかし、こんな繊細で美しいイラストを描くオルダさんの、カメラを向けた時のユーモアときたら・・・ すごい人はサービス精神もすごいのだ・・と思うのでした


痛車ぐらんぷり!ライブレポと愛音修学旅行まとめ(前編)

 ただいま我が家!

というわけで、Project愛音初の遠征ライブを終え、愛音のはじめツーリズムによるスペシャル修学旅行を終えて帰ってきたところです。

楽しかった思い出を熱々のうちにTwitterでアップした写真と共にレポります〜!
イベント前日からの濃い3日間ですよ!


28日(土)
朝9時頃、Project愛音イメージキャラクターあいねのお父さん、オルダパパをお迎えに松山空港に!ちょびっとホラーなあいね・・・(´・ω・`)
オルダパパもあいねのお迎えに引いた少しびっくりしたみたい〜。
あいね


その後、久万高原町の酒蔵へ〜!
お茂ご酒造さんにお邪魔しました。(お茂ご酒造さんは、愛音メンバーであるはじめさんとのらき☆すた仲間なのです)以前にもお邪魔したことがあったのでした。
お茂ご酒造
オリジナルラベルのお酒を作ってもらってたので、受取りに!!
イベントの打ち上げで飲むお酒と、オルダさん、桃木さんへのサプライズプレゼントを作ってもらったのでしたv

▼打ち上げ用お酒。日付や場所のコメント入り
お茂ご酒造

▼桃木さんとアマガイタロー(オルダ)先生wへのメッセージ入り
愛音オリジナルラベル

その後、四国カルストで大自然を満喫して松山へ。
四国カルスト


松山ではオルダさんをゲストに迎えてラジオ収録!
(南海放送ラジオで毎週日曜日20時から放送!『三瀬賢太のタネもシカケも』20時半からは三瀬さんがUSTしてます)
オルダさんは5月に電撃文庫から出版される『らぶなどーる!』のイラストを(アマガイタローという名前で)手がけているのです〜〜!こちらの出来立てほやほやの見本誌を見せてもらい、内容にウホウホせずにはいられないメンバーなのでした(゚∀゚*)


それからは翌日のライブ準備のため、機材運搬用のと移動車を借りて、
三瀬賢太のタネもシカケも』のスポンサーさんである居酒屋なんやきたやさんで前夜祭〜!
なんきた
美味しい料理をお腹いっぱい食べて、機材の詰め込みへ!


今回のライブ開催にあたり、機材をレンタル屋さんと知り合いの方にお借りするため、
3箇所を回って機材車に機材を詰め込みました。
特にライブ終了直後でお疲れのところを借りに伺ったり、
急遽お願いして貸していただいたりと、
貸していただいた方にはご迷惑をお掛けしましたが、本当にありがとうございました・・・!!!
それから、今回機材をお借りした方は、その日結婚式だったようで・・・・!!
そんな時にすいません、そして本当におめでとうございます・・・・・!!!!
今回のライブが成功したのも、そのハッピーを分けていただいちゃったのかもv



29日(日)痛車ぐらんぷり!
9時からリハのため、5時にいざ出発・・!
10人乗りの車でメンバーを一人ずつ拾って新居浜へ!
出発

あいねも移動中〜
あいね

30分遅れで現地到着!
なんと今回は野外で、しかもトラックの荷台でライブ・・!
トラック


現地のグラウンドにはすでに痛車がズラリとスタンバイ・・!
バックしたら”ウンタン♪”って言う車とか、色んなボタン押させてもらったり楽しかった〜〜vv
力作の数々に刺激を受け、愛音も痛車にしたい気持ちが沸々と湧いてくるのでした。



そしていよいよ、10時のイベント開始・ライブ公演第一部!!
今回は司会を桃木さんとはじめさんが務めさせていただきました〜!
まずはJKマシーン(じゃかましーん)!!
セットリストはこちら〜!
1.Romantic Summer
2.Day Game
3.DISCOTHEQUE
4.恋せよ女の子
5.CHANGE!!!!
ステージ中での衣装チェンジや、
最後の「CHANGE!!!!」は観客のみなさんに参加していただいての声だし合戦がめっちゃ盛り上がったv

次に東方バンドのHideout(はいどあうと)!!
出演依頼が急だったのにも関わらず、快く出演を引き受けてくださったのですが、
メンバーの一人が山口県からの参加で、調整期間も短い難しい練習環境の中で、オリジナルアレンジも仕上げて、めっちゃ会場を盛り上げてくれました・・!
1.水面下ラプソディ
2.White Wall
3.星詠み
4.UN-visible Heart

一部はこの2組で、その間イベントでは、痛車のオーディオタイムや、グラレスラー「愛川ゆず季」さんのトークショー、ダンススタジオA−ONEのダンス、それからB級グルメや整体などなど、内容盛りだくさんで愛音メンバーもイベントを楽しんでましたv

少し時間を繰り上げて13時45分からスタートした第二部は、
Project愛音の我らが桃木真美(ももき まみ)からスタート!
1.Let's go スマイルプリキュア!
2.君の知らない物語
3.空色デイズ
4.God knows
幅の広い表現力とだからこそ出来るセットリスト・・!
底抜けの明るさでステージが華やかに・・・!
桃木さんのステージ見ると、いつもニコニコになっちゃうのは私だけじゃないはず〜v

そして最後はV.S.A(ぶい・えす・えー)!
1曲目はあいねのオリジナルソングでしたよー。
1、Shining your heart
2、Only my Railgun
3、リトルバスターズ Ecstacy Ver.
4、コネクト V.S.Aロックアレンジ Ver.
5、Agape
6、ETERNAL BLAZE

今回もバンドで表現できないシンセサイザーの音を仕込んでアニソン独自の音作り!
素晴らしいクオリティーとバランス良く聴きやすいバンドサウンドで楽しませてくれました・・!
V.S.Aは5月27日(日)にスタジオOWLで初主催ライブをします!!初主催・企画ということで何やら企んでいる事があるようですよ。ゲストバンドも素晴らしいのです!!ぜひぜひ足を運んでくださいねv



ライブ後は、早々に機材撤収・・!
バタバタしてしまって観客のみなさんごめんなさい。
そしてライブを観てくださったみなさん、ありがとうございました・・・!!
当日はすごく気持ちの良い晴天の中で、ライブ出来て楽しかった!!!
はじめての屋外ライブ&遠征を楽しく出来ました。

イベント主催のフェスタッタ・プロジェクトの皆様、音響のサウンドガーデンの皆様、
出演者の皆様、そして観客の皆様、ありがとうございました!!!!




その後ビンゴ大会で音響の方がスクーター当たったりして、まさかの大きなお土産w
当たった直後に握手で運を分けてもらったら、クッションゲットしたよー(゚∀゚)スゲェ


そして一同機材返却と、準備班に別れて会場をあとに。
準備班は今治へ〜。メンバーの別邸で打ち上げ・宿泊なのでした。
機材返却班が戻ってくるまでに、お風呂と買い出しを済ませたのでした。
銭湯は、目星をつけていたところがまさかの定休日!
近所の親切なおじちゃん、おばちゃんに教えてもらって「ラジウム温泉」なるところに行って来ました。

昔ながらの雰囲気とお風呂でほっこり〜。
銭湯

お風呂上りの牛乳最高!!
牛乳

そして買い出し〜!(写真は一部)
打ち上げ

そして機材返却メンバーも帰ってきて合流したところで乾杯!!
乾杯

からの花火!
5年前の花火なのに問題なく火がついたー!すごい・・・!
ひと足早い花火は一日の最後を華やかに締めくくってくれましたv
ひとしきり遊んで、また飲みv
花火

お泊りだったので、じっくり楽しくのめました!
オリジナルラベルのお酒2本、大吟醸と純米酒をほとんど飲み干したのでしたw
そして一人ひとり力尽きていくのでした。。。


翌朝からはProject愛音の修学旅行!
はじめツーリズムが組んだスペシャルプランで雨なんて関係なく楽しめました!
これはまた次回にレポります〜。


4/29 痛車ぐらんぷり! イベント内でライブします!

告知です!

今月末、4月29日(日)に新居浜の新居浜マリンパークで開催される
『痛車ぐらんぷり!』というイベントにお呼ばれしてライブすることになりました・・!

詳細は公式サイトと、下の内容をご覧ください!!
出演者は随時このブログで紹介していきます〜!



痛車ぐらんぷり!

フライヤーにでかでかと紹介されてる、あいねが目印!
痛車グランプリ

主催
 痛車ぐらんぷり!実行委員会


共催
 NPO元気!プロジェクト Project愛音 株式会社SOUND GARDEN
 ダンススタジオA−ONE AREA089屋台村 カスタムファクトリーTRICK 
 FESTATTA RECORDS 愛媛みんなの手づくり市フェスタッタ・プロジェクト   
   
    
協賛
 株式会社プラチナムプロダクション 有限会社サーカス   


公式サイト
 痛車ぐらんぷり!


会場
 マリンパーク新居浜(会場紹介サイト)
 愛媛県新居浜市垣生3丁目乙324番地(地図)
  TEL(0897)46-4100


開催日
 2012年4月29日(日)

入場料(ビンゴ券付き)
 一般入場料500円、中学生以下無料


ゲスト参加
グラレスラー「愛川ゆず季」さん
パフォーマンスあり?ゆず季さんの魅力全開!

四国最大規模の痛車イベント開催!
投票コンテスト形式で参加車両NO,1を決めよう!
アニソンライブ「Animu!」が同時開催、萌え萌えな豪華
景品が当たる大ビンゴ大会もあり!
四国のB級グルメの屋台が大集合・ここでしか味わえないメニューも新登場
誰が今日の一番?コスプレコレクションも開催!

夜はライトアップした痛車達のネオンPRタイムを満喫して下さい、必見です!


ライブ出演アーティスト紹介

1、桃木真美
  アニみゅ!にはもう欠かせない存在!ソロ・バンド・声・ラジオと最近は司会まで・・・!それだけ見る人を惹きつけ魅了させてくれます。そしてライブにあいねは出演するのか・・・?!ww
2、Visual Sound Arrangemen'
  あいねのバックバンドとしてもいつもお世話になっているV.S.A!ライブ用に毎回アニソン特有の特殊な音も全て打ち込み・アレンジしてサウンドを作り込み、ハイクオリティーなアニソンで楽しませてくれます!
3、JKマシーン
  アニみゅ!vol.3に出演、大反響だった香川アニメーションソングプロジェクトの歌姫ふたり!!お呼びしたらまた愛媛に来てくれました〜
4、Hideout
  アニみゅ!vol.3に出演、東方バンドとして大いに会場を盛り上げてくれた葵さん、くろごまさんが新たにバンドを再結成!



 タイムスケジュール(仮)

 6:00〜10:00開場・展示車両搬入・配置
10:00〜11:00開演式・アニソンライブ「Animu!」一回目公演
11:00〜13:00各痛車オーディオPRタイム
           スペシャルゲスト「愛川ゆず季」さん登場!
13:00〜14:00第1回大ビンゴゲーム大会
14:00〜15:00   アニソンライブ「Animu!」二回目公演
15:00〜16:00第2回大ビンゴゲーム大会
16:00〜18:00痛車達のオーディオ&ネオンPRタイム
18:00〜19:00痛車・コスプレ表彰式・閉会式 
19:00〜22:00搬出




Project愛音 イラストレーター募集締め切りのおしらせ

 どうもこんにちは、代表のSHIROです。

先日募集しておりました、Project愛音 イラストレーターの募集ですが
本日12日をもちまして募集終了といたします。

多数の応募、誠にありがとうございました!!



応募いただいた方皆さんには追って連絡を差し上げますので
お待ちください。



また、Project愛音では何らかの形で力になっていただける方を募集しております!!

Project愛音でこんなことがしたい、私はこんなスキルを持っている、
などなどアピールしたいことがありましたらどしどしご連絡ください!!


Project愛音は、愛媛から全国にポップカルチャーを発信する拠点となれるよう
皆様のパワーとエネルギーを募集しています!!

あにぱ! 打ち合わせ

 3月31日に行われるあにぱ!の打ち合わせが行われました!  みんなの配置や記録の取り方、運営の仕方など様々です あと3週間あまりで本番なのでペースを上げて頑張りますよ〜


   


ところで、あにぱ!にあいねの出番はあるんですか?


Project愛音オリジナル曲

愛音ラジオ出演情報

RNB 南海放送
(愛媛県内1116kHz)
『爆裂!!サブカル楽園』
毎週日曜日 22時半〜23時

new entry

Facebookファンページ

ライブ最新情報お届け

メルマガ登録

登録

削除

powered byメール配信CGI acmailer

Twitter



links

recent trackback

archives

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

profile

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM