スポンサーサイト

  • 2013.04.26 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


アニソン・ボカロライブが愛媛新聞で紹介されました!

先日は、あいねオリジナルソングがFM愛媛で紹介されたところですが、
今度は音庭さん主催で8/7(日)に開催されたアニソン・ボカロライブが愛媛新聞で紹介されました!
写真はなんとっ!あいねオリジナルソング「Shining your Heart」を歌っている、VSAのメンバーですっ!(右下)
アニソン・ボカロライブ
◆2011年08月13日(土)付愛媛新聞 17面
「今週は萌えの輪広がる モエモエゴーゴー ネット 投稿きっかけ 仲間増える」
(掲載許可番号:G20110901-00702)

記事の内容を若干補足しつつ、遅くなりましたがライブレポです。

左上の写真の罪袋さん(オレオンさん)ですが、この方が今回の司会をつとめていらっしゃいました。
思わずつぶやいてしまうほどのキレっぷり。
素晴らしい声芸と、ナリキリっぷりでライブを盛り上げてました。
記事では「マスオさん」の声真似とありますが、おそらく「アナゴさん」のことで、喋らない話風の若本さんの物まねが激似。
裏話ですが、ライブの開催中に流れていたBGMは全てこの罪袋さんが選曲したもので、出演者に合わせた選曲と雰囲気作りをされていました。丁寧で細やかな仕事っぷりに脱帽です。


出演者のみなさんのほとんどが、カラオケによる出演でしたが、ニコ動の歌い手さんが多くく、ボカロ愛と歌唱力は流石でしたよ・・・!

バンド1組目は「スーパーひとしくん」6人組でsupercellのコピーバンド。個人的にsupercell大好きなので大注目!!
充実の楽器隊とボーカルの少し切なく儚い声がとてもsupercellらしくって、想像以上に素晴らしい再現力で聞いてて大興奮
あと、ドラムの子に「律ー!!」って呼びかけたくなる衝動を抑えるのに必死でした。


そして2組目・ライブのトリを飾ったのが「VSA」。
VSAは、リーダーでギターのzackyくんがアニみゅ!vol.3の開催日から活動を始めた総合音楽ユニットです。
メンバーは愛音の一員でもあり、「Shining your Heart」作曲のSHIROくん、アニみゅ!1回目から出演してくれているYOUくん、そしてあいねちゃんの中の人である桃木さんと、今回スペシャルゲスト?で1回目アニみゅ!にも出演してくれた、まゆちゃんの5人での出演でした!
そう今回はツインボーカルだったのですっ・・・!可愛くて萌えたのは言うまでもなく・・写真にもあるように前列は体力の尽きるまではじけ・飛びまくりました。
そしてライブ中にもかかわらず後ろを向いている人は、この日の盛り上げ隊長で、今まさに会場を盛り上げよう!としている瞬間の写真なのでした
盛り上げ隊長のおかげさまで、大盛り上がりのライブとなって私も参加してて楽しかったです〜〜

スタッフ出演者観覧車のみなさん、お疲れ様でした!!!


スポンサーサイト

  • 2013.04.26 Friday
  • -
  • 22:53

この記事のトラックバックURL
トラックバック

Project愛音オリジナル曲

愛音ラジオ出演情報

RNB 南海放送
(愛媛県内1116kHz)
『爆裂!!サブカル楽園』
毎週日曜日 22時半〜23時

new entry

Facebookファンページ

ライブ最新情報お届け

メルマガ登録

登録

削除

powered byメール配信CGI acmailer

Twitter



links

recent trackback

archives

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

profile

search this site.

recommend

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM